エリクシノール製品にTHC混入騒動で、商品は日本に届いているけど入荷の目処が立たない・・・

2020年5月15日

エリクシノール製品にTHC混入騒動で、商品は日本に届いているけど入荷の目処が立たない・・・

当初は3月末と聞かされていた次回入荷時期ですが、卸さんにお話を聞いたら急いでくれたみたいで既に日本に入ってきているようです。

ですが・・・まだお届けできないんですって。

どうやら税関で検査が行われているらしく、検査結果でOKが出ないことには届かないんです。

既に売り切れもチラホラ出始めているので、早く商品を追加したいところですが、こればっかりはしょうがないですね。

今日は、なぜこんなコトになっているのか、これについて書いていこうと思います。

コトのホッタン

本来、一度税関を通った商品を再度検査することはあまりないんです。

当然CBDラボで取り扱っているCANNAPRESSOも何度も日本に輸入されていますので、普通なら問題なく入荷されていたハズなんです。

では何故、既に検査済の製品を再検査することになったのか?

昨年10月末の話ですが、他メーカーさんのCBD製品からTHC違法成分)が検出されたからなんです。

既に販売は再開されていますが、その影響から今も厳しいチェックが続いているというワケです。

エリクシノール製品からTHC検出

エリクシノールと言えば、CBDメーカーの中ではかなり大手さんでして、それこそ百貨店なんかでも売られている有名ブランド。

CBDリキッドもちょっろっと販売しており、オイルを中心に様々な商品を展開しています。

最近ではオシャレの街「表参道」にビルボード広告を出したことで人気、知名度ともにナンバーワンと言っても良いくらい。

CBDが広告を出せたというのは、CBD業界にとっても重要な取り組みだっただけに、あのニュースは非常に残念でなりません。

THC検出は18種類のうち3製品

多いのか少ないのか・・・全18種類の製品のうち3種類からTHCが検出されてしまったんですね。

一時はすべての製品が販売自粛になっていましたが、検査結果が出たことでそれ以外の製品は販売を再開しています。

CBD業界を引っ張る企業さんなだけに、これから頑張ってほしいです。

そんなわけなので、税関さん、早く製品通して下さい・・・。

検査結果

商品名 内容量 結果
1 ナチュラルドロップス3000 100ml 検出
2 シナミントドロップス3000 100ml 検出
3 プロフェッショナル2000 10ml 検出
4 ナチュラルドロップス100 30ml 不検出
5 シナミントドロップス100 30ml 不検出
6 ナチュラルドロップス300 30ml 不検出
7 シナミントドロップス300 30ml 不検出
8 カモミールレモンドロップス300 30ml 不検出
9 ナチュラルドロップス1000 100ml 不検出
10 シナミントドロップス1000 100ml 不検出
11 マインドフルネス オイル エッセンス 20ml 不検出
12 CBDレスキューロールオン 8ml 不検出
13 レスピラ 15ml 不検出
14 リトリートオイルカプセル 15g 不検出
15 トリップライン500 10ml 不検出
16 トリップライン1200 10ml 不検出
17 ペットノール for DOG CBD100mg 10ml 不検出
18 ペットノール for CAT CBD100mg 10ml 不検出

厚生労働省:大麻成分THCを含有する製品について

最後に

なんとか20日前後にでも製品が入ってくると良いのですが、こればっかりは神のみぞ知る・・・状態です。

最後はいつもの宣伝ですが、CBD-LABOで取り扱うCBDブランド「カンナプレッソ」は、日本食品分析センターをはじめとした第三者機関から、THCはもちろん、ニコチンやホルムアルデヒド(発ガン性物質)を含んでいないことが証明されていますので安心してご利用になれますよ。

どうも最近体調が優れない、なかなか寝付けない、ストレスが溜まっているなどの体調不良のサインが出ているようでしたら、是非CBDリキッドをお試しになってみてください。