CBDはオーガニックを選ぼう!あまり知られていないヘンプの特性についてご紹介します。

今回はCBD製品を選ぶ際は、「オーガニックのヘンプから抽出されたものを選ぶと良い」その理由を解説したいと思います。
CBDが抽出されるヘンプには他の植物には備わっていない、さまざまな特性があるんですよ。
人にも環境にも優しいスーパー植物「ヘンプ」について知る事で、オーガニックがオススメの理由をチェックしてみましょう。
ヘンプの特徴
CBDが「ヘンプ」と呼ばれる麻科の植物から抽出されることは、皆さんもご存知ですよね?
日本では、麻を栽培する農家さんは激減していますが、海外では広大な土地を活かしてヘンプ栽培を始める人や企業が増えているそうです。
その背景は、もちろんCBDのブームがありますが、実はそれだけではないんです。
今回はCBDの源でもある「ヘンプ」についてご紹介していこうと思います。
ヘンプの「生物濃縮性」
ヘンプの大きな特徴の一つに「生物濃縮性がある」ということが挙げられます。
「生物濃縮性」とは簡単にいうと、良い物も悪い物も植物の中に蓄積させてしまうということです。
ヘンプは土壌の中にある栄養はもちろん、人体に害のある化学肥料や農薬なども蓄積させる植物で、かなりの吸収力を持っていることでも知られています。
ヘンプが育つ土壌のコンディションによっては、抽出されるCBDが体に悪影響を与えてしまうこともあるということです。
吸収力と蓄積力に優れているヘンプは、キレイな土壌で育つことで、私達に元気を与えるCBDを生成してくれるのですね。
ヘンプは環境に強い植物
ヘンプは農薬が不要な一年草で、他の植物はもちろん、同じ麻科の中でもとても強く、トウモロコシや米のように大量の水も必要としません。
抗菌性や消臭性にも優れてることから害虫にも強く、自ら身を守ることができるんです。
更に、栄養価が高いだけでなく、環境に応じて体内のバランスを保つことができるスーパー植物。
大豆のように遺伝し組み替えも行われないため、CBDは安心して使える「自然の恵み」そのものなんです。
植物由来の成分には、その植物が持つ特性が備わっており、人体に作用すると言われています。
CBDが優れた成分である理由は、「ヘンプ」の強さや高い栄養価、そして体内のコントロール機能が備わっているからなんですね。
CBDはオーガニック製品がオススメ
ヘンプは「生物濃縮性」のある植物のため、オーガニックのものが断然オススメです。
万が一オーガニックでないものを選ぶと、ヘンプが生長過程で取り込んだ化学薬品や重金属成分などが含有されてしまうことも(汗)
CBD製品を購入する際は、まず「オーガニック」であるかどうかを確認してみてくださいね。
また、CBDは基本的に原液での販売は少なく、MTCオイルやエッセンシャルオイルなどで希釈されていることがほとんどです。
せっかくCBDがオーガニックでも、希釈に化学成分を含んでいたらあまり意味がありませんので、その他の成分も安心して使えるかチェックしてみましょう。
CO2も吸収するヘンプ
CBDで話題を集めているヘンプですが、実は、環境問題の面でも注目されている植物なんですよ。
ヘンプは吸収力の優れた植物とお伝えしましたが、土の中だけでなく空気中のCO2に対する吸収率も高いんです。
森の木々に比べると、なんと5倍もの吸収力があるんですって。
また、収穫の際に地面に落ちた葉は土壌を潤し、高い吸収力で土をキレイにするため、植えれば植える程大地が生き返るんだそうです。
葉に含まれたCBDが土壌の微生物を元気に活性化させるのかもしれませんね。
ヘンプで温暖化対策?
CBD企業の多くは独自、または契約農家を所有していて、環境問題に対する活動をおこなっています。
あるアメリカのCBD企業は、毎年約1億8千万本のヘンプを収穫することで、なんと!約5百万キログラムのCO2削減に貢献。
これは数億リットルのきれいな水を守ったことに値するそうです。
CBD製品が爆発的ブームとなったアメリカでは、ヘンプを栽培する量がここ数年の間に約12倍にも増加しています。
今後もどんどん加速することが予想され、ヘンプは土壌開拓、環境保護にも役立てられていくでしょう。
最後に
CBDラボで取り扱うCBDブランド「カンナプレッソ」は、ワインの生産地としても有名なカリフォルニアの「高品質なオーガニック産」からCBDを抽出し、出荷までの全ての工程でテストを行い、厳選されたCBD製品のみを仕入れております。
また、日本食品分析センターをはじめとした第三者機関から、THCはもちろん、ニコチンやホルムアルデヒド(発ガン性物質)を含んでいないことが証明されていますので安心してご利用になれますよ。
どうも最近体調が優れない、なかなか寝付けない、ストレスが溜まっているなどの体調不良のサインが出ているようでしたら、是非CBDリキッドをお試しになってみてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません